So-net無料ブログ作成
検索選択
ビジュアルのこと ブログトップ

-SONY VRAVIA KDL-40X1- [ビジュアルのこと]

ウチではケーブルTVに加入していて、ケーブルTV局から借り出されるチューナーを通さないと、地上・BS・CSのデジタル放送が見れなかったのですが、今年に入ってからパススルー放送に変わったので、ケーブルTV局のチューナーが無くてもデジタルチューナーを内蔵した機器があれば、そのまま見れるようになりました。

ウチで今使っているプラズマTVは4年程前に購入した物なので、デジタルチューナーが付いていないモデルなんです。

そんな訳で、TVを買い替えてケーブル解約すれば月額の視聴料がなくなるので買い替えを決意しました。
(X90のデジタルチューナーで見ればいいじゃんと言われそうですがTV見る為にX90の電源入れるのが嫌なので)

買うモデルはブラビアで40インチと決めていたので、後はどのモデルにするかで悩みました。理想はZX1のワイヤレス転送で壁掛け&専用スピーカーなんですが、これだと値段がとんでもない事になってしまうので潔く諦めました。

候補はX1とF1の2機種で悩みました。要は画質は申し分ないけどデザインがイマイチなのがX1で、デザインはsonyらしさが出ていていいんだけど画質はX1より劣ってしまうF1という事で・・・

結局30分近く考えて、画質が綺麗なX1にしました。色はブラックです。
交渉内容は本体価格のポイント20%・sony製HDMIケーブル2本サービス・配送料サービス・TV下取りで50000円引きなどで交渉成立!!
予想していたより相当安く購入できました。

ただ残念なのが、在庫の関係で到着が2月11日とちょっと先です。
まぁこれを機会に部屋の模様替えとかしたいのでいいかな。
ビジュアルのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。