So-net無料ブログ作成
PCのこと ブログトップ

-マウスパッド- [PCのこと]

前に京アニショップで注文していたマウスパッドが届きました。
自分はマウスパッド買うなら京アニショップ(笑)ですから。

今回注文したのはコレです。



けいおん!とCLANNAD風子参上!のマウスパッドです。
風子参上!はいい味だしてます。「ここです ここ!」がポイントか。
けいおん!の方はディフォルメされてない方が好みかな~
楽器持った5人の立ち絵のが出て欲しいです。

ちなみに一番のお気に入りはコレ。



マウス持った長門がイカスあのシーンにかけてますね。

京アニショップ見たら、ハルヒのマウスパッドの新作が出てたので欲しいとこです。

その他にもけいおん!のデスクトップアクセサリーとか告知されていて、欲しくなってしまいます。こなたのスキミング防止カードとか欲しくなっちゃいます。

送料の関係でポチりそうな感じです~。

そういえば今日はワンフェスでした。エスカレーター事故のあったビックサイトから幕張メッセに会場を移しての再開です。
史上最大規模でのワンフェスなので、この暑いなか人は多かったんだろうなと・・・
自分は参加しませんでしたが、友達がディーラーで参加してたので後でみやげ話が聞けるかな。頼んでいたフィギュアもね(笑)。

来月はいよいよコミケか・・・何か憂鬱~。

-VAIO新調- [PCのこと]

PC新調しました。と言っても新しく購入した訳ではありません・・・。



妹が使用していたVAIOで、まったく使わず放置状態なので譲り受けました。
譲り受けたと言ってもこのVAIOは、4年程前に自分が妹に就職祝いに買ってあげた物なので何だかなぁ~と言った感じです。

ちょうど自分の愛機VGC-V173がヘタってきてるので、このVGC-VA170Bが譲り受けられたのは嬉しい限りです。

しかも自分が当時欲しかったモデルで4年ほど前に発売されたモデルですけど、デザイン・スペック的にも非常に満足です。

現行のVAIOのデザインはあまり好きではありません・・・
何かアクリルを挟み込んだみたいなデザインが嫌なんですよね~。

昨日は休日1日かけてセットアップやらパソコンデスク組み立てたりで使ってしまいました。

周辺機器も新調です。



自分はキーボード・マウスはロジクール党なんで・・・
ヒカリモノの誘惑でイルミネートキーボードとMX Airに決め!!
メモリも増設して快適にします。

部屋を暗くすると・・・



こんな感じです。イルミネーション綺麗ですが、暗くしてパソしないよな~なんて思ったり。

-VAIO TYPE-T TZシリーズ加熱事故- [PCのこと]

VAIO TYPE-T TZシリーズで加熱事故・・・
すでにニュースでご承知かと思います。
自分のノートPCは「TZ93US」です。今年の5月に購入したモデルなので嫌な事に該当モデルです。
製造ナンバーにより一部該当外とあるのでもしかしたらと思い
ソニスタでシリアルと製造ナンバーを入力して調べたら・・・
見事該当モデルでした。
ノートPCは普段ほぼ持ち歩いていて、使用頻度は毎日です。
異常加熱などの症状はないんですが、無償修理に出すしかないですね
面倒です。でもしかたないか、モニター枠の変形とか嫌ですからね
せっかく新型PSPで浮かれていたのに、しっかりしてくれSONYてとこですか。
PCのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。