So-net無料ブログ作成
アニメのこと ブログトップ

-ルリや読子がブルーレイで!!- [アニメのこと]

ここ最近は昔のアニメのBD-BOX化が目立ちます。
価格も安く出すのもあるのでファンの方にはありがたいと思います。

主なタイトル挙げると・・・

まほろまてぃっく Blu-ray BOX 12月23日 発売予定

機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX 2010年2月24日 発売予定

宇宙のステルヴィアBlu-ray BOX 2010年3月24日 発売予定

R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 2010年4月7日 発売予定

他にも「瀬戸の花嫁」「エンジェリックレイヤー」とかありました

自分は「ナデシコ」と「R.O.D」はすでに予約済みで発売が楽しみです。キングレコードが「ナデシコ」「ステルヴィア」と連続して発売するので、同じキングレコードの「少女革命ウテナ」のBD-BOX化に凄く期待したいです。あと「フタコイ・オルタナティブ」もいいかなー。

それからバースデーカード送って頂いた方々には感謝します。
本当にありがとうございました。皆様に返信致しましたので。

BD化記念に。

R.O.D the TV オープニング


R.O.D the TV 2ndエンディング 「Confidence」三浦理恵子


このエンディングテーマは名曲ですね、ボーカルは三浦理恵子です。
カラオケでもほぼ毎回歌うくらい好きな曲です。

ただ残念なのは、この曲が収録されてるCDが改悪メディアのコピーコントロールCDなんです(音質が・・・)。
BD-BOX発売に合わせてCDも新たに発売してほしいです。

-ファイブスター物語- [アニメのこと]

11月27日に劇場版アニメ「ファイブスター物語」のブルーレイが発売されました。角川劇場アニメシリーズとして同日に「幻魔大戦」も発売されています。「カムイの剣」も発売されたら欲しいところです。



この劇場版ファイブスター物語は1989年3月に公開された作品です。昔好きだった作品なので、ブルーレイ化は嬉しいです。

もともとファイブスター物語は月刊ニュータイプに連載されてる、永野護が原作のマンガです。現在はどうなってるのかな??連載と休載を繰り返していたので・・・ニュータイプは今は買ってないのでわかりませんが。ちなみにコミックス1巻のストーリーがメインになってます。

ファイブスター物語は過去にVHS・LD・DVDのメディアで発売されてます。

DVD版を買って見た時は画質の綺麗さに驚きましたが、今回のブルーレイ版はそれを超える感じで見事なまでの画質だと思います。

もともと、作画レベルが非常に高い作品なので尚更だと思います。

まぁ原作知らなくても見れると思う?アニメだと思いますので、興味を持ったらぜひ見てみて下さい。

主題歌はアイドル時代の長山洋子で、瞳の中のファーラウェイです。



昔のアニメ作品のブルーレイ化は嬉しいです。
「幻夢戦記レダ」「戦国記譚 妖刀伝」「伝説巨神イデオン 接触篇・発動篇」とかブルーレイで見たいです。(知らない方すいません)見たいのあげたらきりないかも。

ウォークマンのお話。いつの間にかウォークマンNW-X1000シリーズの本体ソフトウェアのバージョンアップが提供されてましたね。
新バージョンは1.10です。
あとこんなソフトも。ウォークマンへのコンテンツ転送をドラッグ&ドロップで行える「Content Transfer」です。まぁ改悪なX-アプリ使っているなら必要ないでしょう・・・

-「true tears」BD-BOX化への条件- [アニメのこと]

アニメ「true tears」のBD-BOX化が遂に決まったかと思って喜んでいたら、どうやら実際発売するには条件があるとの事がわかりました。

「true tears Blu-ray BOX」
※完全予約受注限定生産商品
価格:税込24,990円
収録時間:本編約367分・映像特典約53分 BD50G(2層)3枚組

2010年3月26日発売予定
申込期間 11月10日~12月10日
入金期間 12月21日~1月6日

※完全予約受注限定生産商品なので、申し込みが未達成の場合は製作いたしません
※予約入金2000枚以上で制作決定

なるほど、12月10日の時点で2000人以上の購入希望者がいて尚且つ、来年1月6日までに全額入金済み。でないといけないのか~。

しかも販売はバンダイビジュアルのオンラインのみになる予定みたいです。
(バンダイビジュアルにしては珍しく価格が安い・・・)

実際2000人以上というのが厳しいのかどうなのか分かりません。

「true tears」はクオリティー高かったから、ぜひBDで見たいところでしょう。自分はBS11での放送をBDに録画して残してあるので、もしBD-BOX化が実現すればどこまで画質が向上してるか見物です。

自分は申し込みします。買うぞ!!と思った方はぜひとも販売実現のためにポチって下さい(笑)。

-笹の葉ラプソディとけいおん!DTA- [アニメのこと]

今日は朝から雨・風凄かったです。
週始めの月曜日ですし仕事行くのは億劫だったと思います。

仕事から帰宅したら荷物が届いていたので何かな?と思ったら・・・
「けいおん!のデスクトップアクセサリー」でした。



DTAは昔は「ラブひな」や「メモオフ」なんかの買った記憶あります。
(今更欲しくなるとは・・・けいおん!凄いよ)

お約束のシステムボイス・時計・アイコン・カーソル・壁紙など入っています。

面白いのが封入特典で「ストラップ」とアイキャッチでおなじみの「ミニチュアカセットストラップ」が付いてます。



まぁこれで3000円です。ファンアイテムですね・・・。

そしてこれは先日発売したDVD「涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ」の事なんですが・・・職場の同僚が発見しました。

DVDのメニュー画面で丸いルーレットみたいなのがあるんですが、しばらくメニュー画面のままでいるとこれが点灯していくんです。



とにかく全部点灯するまでひたすら待ちます~



そして全て点灯すると真ん中に隠しメニューが現れます!!!



すでに「即出だよー」だったら流して下さい・・・
自分は知りませんでしたし、うちの会社はもう朝からこの事で大変でしたから(笑)・・・。

驚愕の特典映像の内容は自分の目で!!!!

それから笹の葉ラプソディのシーン集も収録されてました。
(前作と同様ですね)
ただ、そのシーン集が1080pで収録されてるんですよ、どんな事かわかりますよね??
本編はHDマスターです。ブルーレイ確定だなこりゃ。

-東のエデン- [アニメのこと]

今期にフジテレビのノイタミナ枠他にて放送されているアニメです。



ノイタミナ枠のアニメは今までハズレがないので、まったく前情報なしの状態で見てみたら・・・面白くて毎回楽しみなアニメになりました。

ストーリーは「この国の"空気"に戦いを挑んだひとりの男の子と、彼を見守った女の子の、たった11日間の物語。」となってます。
監督は「神山健治」で、キャラクターデザインが「羽海野チカ」と豪華です。
TVアニメ終了後は後日談を描く劇場版の公開も決まっています。今冬公開予定です。

メインキャラクターの二人

滝沢 朗(たきざわ・あきら)昭和64年1月7日生まれ。22歳 CV木村良平


森美 咲(もりみ・さき) 昭和64年1月6日生まれ。22歳 CV早見沙織


とにかく見ていて謎が多く、複雑なストーリー展開になってます。
毎話新しい事が解っていきますので非常に面白いです。
伏線もかなり張り巡らせてると思います。

ぜひオススメアニメなので見る機会があれば見てみて下さい。
(今期のアタリは「けいおん!」だけじゃないぜ!!)

あとこのアニメのオープニングテーマは「OASIS」の曲です。
当然ですが初のアニメタイアップですね。
アルバムに収録されてる曲ですが、シングル化が決定しています。

-最近のアニメ事情- [アニメのこと]

数多くのアニメが放送されてますが、この中からアタリ作品を見つけるのが大変だったりします。
とりあえず新番は、片っ端から録画していって徐々に減らしていく感じです。

現在見てるのはこんな感じです。

  • 月曜日-


RIDE BACK 0:00AM~0:30AM チバテレビ

まりあ+ほりっく 0:30AM~1:00AM チバテレビ

みなみけ おかえり 1:30AM~2:00AM TV TOKYO

  • 火曜日-


WHITE ALBUM 1:40AM~2:10AM チバテレビ

  • 水曜日-


空を見あげる少女の瞳に映る世界 1:45AM~2:15AM チバテレビ

  • 木曜日-


とらドラ! 1:20AM~1:50AM TV TOKYO

鋼殻のレギオス 1:30AM~2:00AM チバテレビ

  • 金曜日-


明日のよいち 0:30AM~1:00AM BS-i

CLANNAD~AFTER STORY~ 1:00AM~1:30AM BS-i

黒神 The Animation 2:40AM~3:10AM テレビ朝日

KAIKANフレーズ(再放送)10:00AM~10:30AM AT-X

交響詩篇エウレカセブン(再放送)11:30PM~0:00AM BS11

  • 土曜日-


フルメタル・パニック?ふもっふ(再放送)0:00AM~0:30AM BS11

屍姫-玄- 0:30AM1:00AM BS11

鉄のラインバレル 2:25AM~2:55AM TBS

鉄腕バーディー DECODE:02 11:00PM~11:30PM BS11

VIPER`S GREED-ヴァイパーズ・グリード- 11:30PM~0:00AM BS11

  • 日曜日-


アキカン! 0:00AM~0:30AM BS11

機動戦士ガンダムOO 5:00PM~5:30PM TBS


現在はこれで確定です。
(放送時間は最新のですので参考程度に)

こう見るとチバテレビとBS11のアニメへの力の入れようがわかりますね。日曜日の夜中とか眠らせて欲しいんだけど、ついつい見てしまいます。

さらにこの中から編集してメディアに残したい作品が出てきます。
「まりあ+ほりっく」「みなみけ おかえり」「WHITE ALBUM」「とらドラ!」「KAIKANフレーズ」「フルメタル・パニック?ふもっふ」「鉄腕バーディー DECODE:02」以上が編集してメディアに残す作品です。

個人的にはKAIKANフレーズとフルメタふもっふの再放送が嬉しかったりします。KAIKANフレーズはアニメ・原作と好きだった作品で未DVD化の物なので録り逃ししないようにしたいと思います。


それにしてもアニメファンてのも大変だ・・・。

-「もう一つの世界~智代編~」- [アニメのこと]

「CLANNAD最終巻」やっとレンタルする事が出来ました。
もちろん「もう一つの世界~智代編~」を見るためです。

最初はオリジナルストーリーかなと思ったんですが、ゲーム版の智代ルートでしたね。短い時間の中ですごく良くできてますよ。
作画も相変わらずレベル高いです。

まさかこれで終わりじゃないよね?「智代アフター」やりますよね?複線ありましたし・・・

黒髪春原には笑いました。誰?てな感じです。

これを見て良かったと思った方には、ぜひゲーム版「智代アフター」をオススメしたいです。CLANNAD同様に感動できる作品です。岡崎朋也と坂上智代そして「とも」の生き様を見てほしいですし、テーマにもなっている「人生の宝物を探しにいこう」その宝物を自分でプレイして見つけてほしいものです。



それにしてもヤバいです。CLANNADはブルーレイBOX待ちでDVD買わなかったんですけど、無性にまた見たいです。全巻大人買いしそうな勢いです(笑)。

-ハヤテのごとく!- [アニメのこと]

今更ですがアニメ「ハヤテのごとく!」にハマっています。
放送当時はオープニング曲がKOTOKOだというので数話だけ見たんですが何か面白くなく見るのやめてしまいました。

少し前から職場で昼休み中に見てる人がいて、食堂のTVなんで自分も何気なく見てたら・・・「面白いじぁないの!!」
やたらとネタ満載ですし、くぎみーボイスは良いですしで。

すぐにその人からDVD全巻借りました(笑)。
毎晩寝る前に1巻ずつ見るのが楽しみです。

アニメのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。