So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアのこと ブログトップ

-超合金- [フィギュアのこと]

今日は友達が来て家で遊んでいたのですが、何か超合金35周年記念で超合金魂のマジンガーZの最新バージョンが出たとかで、もうその友達が「今回のはスゲーよスゲーよ!!」と騒ぐ訳で・・・



見せてもらったら確かに凄い、可動範囲にプロポーションとこりゃ欲しくなります。ちなみに自分は一番最初に出た超合金魂のマジンガーZは持っています。

まぁこんな事もあり昔コレクションしていた超合金を出してみようと押入れを漁りました。ほとんど売ってしまったので残っているのは自分が好きだった「コンバトラーV」と「ボルテスⅤ」くらいです。



ポピニカの1号機~5号機・スタンダートのコンバトラーV・超合金魂のコンバトラーV・で真ん中に立ってるのが電磁合体コンバトラーVです。
電磁合体以外はデッドストックなので開けられません・・・
おそらくコンバトラーVの魂以外は10年振りくらいに出しました。いや~たまりません。



やっぱ超合金といえばこのプロポーションですよ。
見る人によっちゃダセーとか思うかもしれませんが、これがいい味出してます。隣は一緒に出てきた「ザンボット3」です。

いろいろ調べたら超合金魂のシリーズも結構出ていて驚きました。
大空魔竜は欲しいと思いました。ポピーのDX大空魔竜は当時高くて高くて手が出ませんでしたからね。
個人的には「ダルタニアス」「ゴッドシグマ」あたりが出たら気になるかなぁ~。

-マブラヴな1日- [フィギュアのこと]

マブラヴではおそらく初めてのムックが発売されました。
(コミケ専売などは除いて)

マブラヴ オルタネイティヴ「トータルイクリプス」&「TSFIA」総集編VOL1というムックです。
戦術機とA3を特集した内容でオルタ好きならたまらない内容となってます。

11月29日には「マブラヴ オリジナルアートブック」が発売されるそうで、まぁファンにとっちゃ嬉しい事尽くしなんです。


あとVOLKS ALL THAT'S HOBBY 10で注文した武御雷の冥夜機と月詠機の武器セット・アージュアルティメットキャラクターズ03が到着しました。ついでで武御雷の月詠機が再販されていたので、もう1個注文したんですけどまだ入荷してないみたいでちょっと残念です。

武器セットがあれば74式近接戦闘長刀の順手持ちと逆手持ちの二刀流が出来るんです。自分は二刀流フェチなんで(笑)。

冥夜と武御雷Type-00Rです。


月詠機が届いていれば一緒に撮りたかったんですが・・・後日に。

-涼宮ハルヒの銅像コレクション- [フィギュアのこと]

Wiiで発売されるゲーム「涼宮ハルヒの激動」連動キャンペーンの銅像コレクション第一弾「超監督Ver」がザ・スニーカー12月号の付録で付いています。

思っていたより出来が良いです。

「涼宮ハルヒの激動」初回版同梱特典のハルヒ制服Verフロイラインリボルテックとパーツ交換が可能という面白い企画です。

第二弾は11月10日発売のコンプティーク12月号にポニーテールVer


第三弾は11月26日発売の少年エース2009年1月号にあかんべVer


第四弾は12月10日発売のニュータイプ2009年1月号に超指令Ver


以上の4種類です。

付録目当てですべて買う予定です(笑)。

-アージュ アルティメットキャラクターズ- [フィギュアのこと]

「アージュ アルティメットキャラクターズ03」ボークスのWEB通販にて予約が開始されました。ワンフェスと夏コミで展示品を見て以来いつ発売されるのかと待っていたのですが、やっと予約開始です。


発売日は11月1日です。まだ約1ヶ月ある・・・

今回のラインナップは
・神宮司まりも 国連軍制服仕様
・香月 夕呼 国連軍制服仕様
・月詠 真那 零式衛士強化装備
・神代 巽 零式衛士強化装備
・巴 雪乃 零式衛士強化装備
・戎 美凪 零式衛士強化装備
以上6種類です。
一番嬉しいのは「月詠」がいる事です。
マブラヴの中で「御剣冥夜」「篁 唯依」に並んで好きなキャラです。

これでA3の各キャラ専用の武御雷と飾る事が出来ます。
(これがしたかった)

あと27日と28日に開催される「VOLKS ALL THAT'S HOBBY 10」でこれが再販されるんですよ。

1/4 御剣冥夜 正規兵仕様 完成品です。
とてつもなく欲しいですけど値段が・・・54600円です。
また展示品眺めてきますよ(笑)。

とまぁマブラヴネタでした。自分の中では祭状態なので・・・

-ワンフェスとフェイトさん到着- [フィギュアのこと]

今日は東京ビッグサイトで開催されていた「ワンダーフェスティバル」通称ワンフェスに行ってました。お客ではなくディーラーでの参加でした。友達の手伝い売り子ですね。楽しかったですけど、とにかく暑いの一言に尽きます。
夏のこういうイベントは辛いです。再来週にまたココに行くのでこんな事言ってられないんですけどね(笑)。

今回残念なのはエスカレーターの事故が起きてしまいました。
以下yahoo!ニュースより

3日午前10時ごろ、東京都江東区有明の国際展示場「東京ビッグサイト」西ホールで、エスカレーターが突然停止、約50人が転倒した。東京消防庁によると、11人が負傷。エスカレーターの緊急停止ボタンが押された形跡がないことから、警視庁東京湾岸署で事故原因を調べている。

 調べでは、西ホールでは午前10時から、愛好家が作製したフィギュアを展示、販売する「ワンダーフェスティバル2008夏」を開催。事故機は1階から4階まで直通のエスカレーターで、開場と同時に、警備員が来場客約100人を誘導しているところだった。

ビッグサイトに行った事ある人ならこの4階直通のエスカレーター知ってるかと思います。自分もコミケの時にこのエスカレーターは使いますから、前々から人が殺到するイベントで使うのは危険じゃないかとは思っていました。実際上ってる時に友達や前後の人と「ここで何かあったら怖いよな~」などと話したりします。考えてしまいますね。

帰宅後にFigmaのフェイトさんが届いてました。

完成度は良いんじゃないでしょうか、大満足ですよ。

一緒に買ったこなたはハズレ品でした。頭部前髪のパーツがゆるゆるで飾れない状態です。フェイトさんで満足してるので良しとしましょう。

-アマゾンから不安なメールが・・・- [フィギュアのこと]

アマゾンにてFigmaのコレを予約しているんですが




先程帰宅してメールチェックしてたら、アマゾンからご予約の商品についてのメールがきました。内容は「商品を確保出来ないかもしれません・・・」セイバーの時と同じなのか!?
7月31日発売なのでどうなることやら、こなたはともかくフェイトは発売日に欲しいですよ。
なのはのとなりに飾るスペースも準備済みなので。どうなるか・・・。

-figma- [フィギュアのこと]

figmaで「柊かがみ 冬服ver」が出ます。

つかさの発売告知あったので、かがみも出るのは決まりだと思ってました。
らき☆すたキャラの中でかがみが一番好きなので嬉しいですよ~~
つかさと一緒に予約しました。
夏のワンフェスでfigmaの限定版とか出すのかなぁー??
ちなみに夏のワンフェスはディーラーで参加します。
ぜひお立ち寄りを(笑)。

-figmaセイバー- [フィギュアのこと]

発売日にkonozamaくらったfigmaセイバーようやく到着です。
ハルヒの方も一緒にです。
値段考慮したら、これだけ可動するのは満足。
でも自分はリボルテックのセイバーの方がいいかな~

ハルヒの方は良くできてるかと、BECKギターフィギュア
ギターを持たす事ができるみたいなので、学園祭のライブシーン
を再現できるとか!?
これはぜひ試したいです。

とりあえず団員全員揃えてみようかと。
(鶴屋さん出ないかな~)

amaさん次回は頼みますよ。


-アージュアルティメットキャラクターズ01- [フィギュアのこと]

今年のワンフェスで先行販売され、ボークスのオンラインショップで予約していた『アージュ アルティメット キャラクターズ01』が届きました。

マブラヴ オルタネイティヴ・マブラヴ トータルイクリプスからのキャラフィギュアです。

今までマブラヴでは、このようなフィギュアはあまり無かったので、ファンとしては嬉しいです。

第2弾が待ち遠しいです。
ぜひとも月詠さんと伊隅中尉を!!

フィギュアのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。