So-net無料ブログ作成
イベントのこと ブログトップ

-コミックマーケット76- [イベントのこと]

今年も夏コミケに行ってきました。

今回は初日14日と最終日の今日16日の参加です。

初日は企業ブースメインです。
自分のルートは「TYPE-MOON」「アージュ」「オーガスト」あとは島企業いくつかなので楽でした。「Navel」や「minori」が今回企業参加してないのである意味楽だったり。
14時くらいには買い物終わりマックでぐったりしてました。
その後仲間内で合流して飯食べに行き解散です。

最終日です。
大手は「あいちょ」と「CUT A DASH!!」だけであとは島サークルメインです。後は友達の買い手伝いしてました。年々欲しい本も減ってきてますね。
最後の終了の放送までいて、この後は学生グループはアキバへ向かったみたいで、自分ら社会人グループは明日から仕事なんでもう解散しました。

それにしてもマナー悪かったり、おかしかったりな人が多すぎ。
連行されてる人、何人か見ました。

初日の人出が18万人と発表されてたけど、おそらく20万人超えてるかと思います。消防法の関係で正式なアナウンスできないんでしょうけどね。

それにしても疲れたの一言です。やっぱキツイな夏コミは。
明日休みたい~。

-祭りが終わって・・・- [イベントのこと]

今年最後のお祭り「コミックマーケット75」に行ってきました。
仕事納めが28日だった関係で29日二日目と30日最終日のみの参加でした。

企業ブースでの買い物は、なるべく初日に終わらせたいので28日に行けないのは非常に辛いとこです。
とりあえずビジュアルアーツとTYPE-MOONは友達に頼む事ができたので感謝感謝でした。

二日目です。自分以外のメンバーは同人誌メインになるので7時半ごろに入場して東館と西館で別れます。やっぱ二日目だからでしょうか、サークルチケット待機列も人が少ないです。
minoriをメインで済ませて、あとは島企業をちらほらという感じでした。
結構売り切れてしまってる物が多かったので残念でした。

最終日です。普段は6人くらいで分担して買いに行くんですが、今回は友達が友達を連れてきたので9人での分担買いができ、目的の本をほぼ買う事ができました。全員サーチケ持ってたのも大きいです。
自分はあいちょをループしないといけなかったので、それで午前中が終わってしまいました(笑)。

それにしても世の中不況だというのに、ここには不況は関係ないのかとツッコミたくなります。企業ブースなんて万札飛び交ってますからね。
自分らのコミケ買いメンバーは下は18才学生~最年長は39才管理職まで様々なんですが、最年長の彼なんかは「○○さん今回の種銭いくら?」と聞いたら「ん,とりあえず40万くらい」・・・恐れ入りました。てな感じです(笑)。

まぁとりあえず今年最後のイベント終了です。
お疲れさまでした。

-年末に向けて- [イベントのこと]

今年も残すところあと僅かなんですが、怒涛の如くイベント尽くしです。

12月27日「âge×Nitro+ 完全合体DXゴードーアキバイベント」

12月28日「コミックマーケット75」

12月29日「コミックマーケット75」

12月30日「コミックマーケット75」

1月1日「I've in BUDOKAN 2009」

1月2日「I've in BUDOKAN 2009」

こんな感じです。

ただ問題が起こりました。
うちの会社の仕事納めの日が12月28日の日曜日にしようという話が出てきています。仕事納め=大掃除なんですが、休日1日かけてとことん掃除しようという事らしいです。

有給申請出そうにも、大掃除は休み難いです。
困った~コミケ初日に行けないのは致命的です。
友達に頼むにも限度ありますしね。

今年は2日目からの参戦になりそうです・・・

-栗林みな実のライブに行ってきました- [イベントのこと]

栗林みな実のライブ「Concert Tour2008“dream link”東京公演」へと行ってきました。ちなみに先程帰宅しました。

場所は中野サンプラザです。

中野に行く自体がすごく久しぶりになります。サンプラザに至っては最後に来たのがCCさくらのイベントか??くらいです。

自分は2階席だったんですが、思っていたよりは観やすかったです。かなり上から見下ろす形になるのと、前席との段差がかなりあるので前の人が邪魔になる事がありません。

コンサートは時間どおりに始まりました。歌った曲は当たり前ですがアルバムdream linkからが中心です。

以下セットリストです。

dream link

Love Jump

Dream☆Wing

Rain Rain

ひとことだけの勇気

wonderful worker

sweet passion

United Force

unripe hero

かがやく時空が消えぬ間に

桜時計

涙の理由

風と星に抱かれて…

Next Season

BUT,metamorphosis

divergence

Crystal energy

Precious Memories

eternity

passage

Rumbling hearts

Shining☆Days

(記憶を頼りに書いたので間違っている場合あります)

自分的にはまぁまぁな曲目でした。今回も「Blue tears」が聴けなかった。あと「マブラヴ」なかったのが意外でした。MCが面白かったです。みな実節炸裂、なんつーの連発がウケました(笑)。
関係者席にてJOYマックス氏発見しました。

回りの客もマナー良かったので、非常に楽しめました。

グッズはパンフセットと携帯ストラップのみ購入です。

パンフは前回のツアーと同じ写真集みたいな感じです。

それで何で昨日のライブなのに先程帰宅したのかというと・・・

ライブ会場で自分達の後ろにいた2人組の方と意気投合してしまい、ライブ終了後に一緒に打ち上げ~オールカラオケとなってしまいました(笑)。
ちなみに大阪から来ていた方達でした。

開演までの間にスパロボZの話をしていたら、いきなり話に入ってきましてもう止まらない状況でした。ライブ終了後そのまま飯を食べに行き、オールカラオケ行くか!!となりました。オマエら仕事はどうすんだ?と言われそうですがもちろん有給です。

ロボットアニメソングメインで熱唱しました。















もうウザイくらいupしますよテンション高かったので。
ノド限界です。
ホント楽しかったライブでした。ライブを通じて知り合いが出来たのが良かったです。

-I've Sound 10th anniversary- [イベントのこと]

あの時の感動をもう一度!!
「I've Sound 10th anniversary I'VE in Budokan2009~Departed to the future~」
公式サイトで発表されました。
10月3日に報道記者会見を行うみたいです。
またチケット争奪戦になるのかな~
前回はアニメイトに徹夜で並びましたよ(笑)。

-今年の夏が終わった- [イベントのこと]

どうもお久しぶりです。

この3日間は有明に入り浸りでした。金曜・土曜と仕事休み取れたので3日間フルで楽しめましたよ夏コミケ。
初日は企業ブースがメインです。自分のルートは「オーガスト」「アージュ」「feng」「コットンソフト」「minori」「ブロッコリー」「ボークス」etcの順で回りました。
今回リーフについで凄かった「なのは」は友達が行く事になったので、島企業をいろいろ見て回れて良かったです。(楽だったり~)
企業ブース拡張で動きやすくなるかと思いきや広くなった分さらに人が殺到してる感じがしました。もうキャパ限界でしょう。

2日目です。メインはやっぱ今回、同人サークルとして参加してるTYPE-MOON「竹箒」でしょう。もちろん一番最初に行きました。列は凄いけど頒布物は1点のみなので流れが良かったです。ただ限1なので友達の分をゲットするためにループしました(疲~)。そして「bolze.」「スタジオリテイク」etcと回り西の同人音楽へと向かいました。「少女病」「メイプルリーフ」と島サークルを回り自分は2日目終了です。

そして壮絶な3日目です。気合入れていかないとダメな日です。「あいちょ」「CUT」「JOKER」「ハースニール」と回り体力限界きてます。友達は「SOLDIER FROG」「富士壺」「介錯」「しまほっけ」と回ってくれているので助かりました。自分はマブラヴ関連の同人誌を結構買うので島サークルを見て回り、15時半くらいに仲間内と合流して戦利品分配(笑)しました。

1日目と2日目はとてつもない暑さで参りましたが、今日3日目は涼しくて並ぶのは楽でした。まぁ無事に今年の夏も終わりました。久々に3日間フルで参加できたので楽しかったですね、もちろんとてつもなく疲れましたが・・・
明日が休みだったらどんだけ幸せかと~もう早く寝ますよ今日は
げんしけんでの朽木くんの気持ちに納得納得。

-夏の祭典- [イベントのこと]

今日から仕事が始まったんですが、明日と明後日と無事に有給とれました。と言うわけでこれから行ってきますよ「夏の祭典に」。
こんな時間から行くってまさか徹夜で並ぶの?と思うかもしれませんが、徹夜では並びませんよ。
せっかくなので仲間内でファンタシースターポータブルをやろうという事になり、朝までプレイです。7時半には会場に入れるのでそれまでプレイし尽くしますよ。
暑さよりも雨降らないでほしいですよ。

-コミックマーケット73- [イベントのこと]

今年最後のお祭り『コミックマーケット73』が開催されました。

本日初日に参加してきました。
朝方には雨が上がったのが幸いだったかと思います。気温は暖かかったですね。
メインの目的はVAのI'veセットです。

CD関係で買った物は

I've MANIA Tracks Vol1

リトルバスターズ! キャラクターソング〜鈴〜

Rocstar Busters!/リトルバスターズアレンジアルバム

PRISM ARK set 2007 WINTER プリズム・アーク らぶらぶマキシマム!の挿入歌『決断のentrancs/KOTOKO』のマキシシングルが同梱されています。

fripSide NAO project! Rabbit Syndrome

以上です。

先程帰宅しましたが、疲れました〜

-コミケにて- [イベントのこと]

コミックマーケット初日に行って来ました。

今回のコミケは初日に同人音楽が振り分けられたので、企業ブースはスルーしました。

買ったCDの一部です。

『少女病/偽典セクサリス』
『ウサギキノコ/たぶん青春』
『Meple Leaf/Lip Aura〜その手が象る世界〜』

などなど…


とてつもなく暑かったけど楽しいコミケ初日でした。

イベントのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。