So-net無料ブログ作成
生活のこと ブログトップ
前の10件 | -

-久しぶりの大雪- [生活のこと]

久しぶりの大雪でしょうか。自分の住んでいる茨城県にも大雪警報が出されています。

東京都内は20時~から雪が降り始めたと思います。


地元着いたら見事なまでの降りっぷりでしたね。


自宅のベランダから。白銀の世界ですね。
00201.jpg



明日朝の通勤が心配です・・・。

-2009 FINAL- [生活のこと]

今年もあと少しで終わりです。

年末の29日~本日31日までコミックマーケットに参加していました。
まぁ毎年の事ですが「疲れた。」に尽きます。
もちろん楽しめたので良かったですけどね。

ふと思ったんですけど、コミケ参加者減った感じがしました。どうでしょうか?特に2日目なんか人少なかったと思います。
今日の最終日もある意味メインなんですけど、人が減ったと思いました。

もしかしたら不況の影響もあるのかと、並びながら前後の方と喋っていましたが・・・

大晦日に自宅に居るのは久々になります。
普通ならコミケ終わって、そのまま打ち上げしてオールカラオケだったんですが、今年は「紅白」での「水樹奈々」のステージを見なければいけなかったので、オールカラオケはなしでした。(録画はダメです紅白はライブで見ないと!!)

その水樹奈々の紅白のステージは先ほど終わりましたが、もう本当に輝いていたと思います。衣装もとても良かったです。
短かったのが残念ですが、今年最後にいいもん見せてもらった感じです。録画したのをリピートで見てます(笑)。

それでは今年自分のブログを見に来て頂いた方々には感謝します。
ありがとうございました。

良いお年を~。

-初めての15時出社- [生活のこと]

昨日の台風は都心部だともろに通勤時間帯に直撃しましたね。
仕事や学校に行く方は大変だったと思います。

自分も激動の1日を味わいました。

まず朝出勤時は大雨と暴風で家から出れませんでした。
しばらく待っていたら突然晴れ間が出てきたので、これでもう大丈夫かと家を出て駅まで向かおうとしたら・・・

用水路が溢れて道路冠水です。
消防隊員の話によれば1時間くらいすれば水が引くとの事なので、これでまた駅まで行けませんでした。この時点でAM8時半で就業時間は過ぎてます。

しばらくして水が引いたとの放送がありやっと駅まで行く事ができました。
偶然にもちょうど良く電車に乗車できてお昼前には会社に着けるなと思ったら・・・次の駅で止まってしまい強風のために運行できなくなったと。

結局そのまま運転再開の13時10分まで電車の中で過ごす事に・・・
約4時間10分です~もう疲れはてました。

午前中に会社に着けないとわかった時点で電話して休もうと考えたんですが、休みになっても電車が動いてないので帰宅できませんのでどうしょも無い状況でした。

それでやっと会社に着きました。時間は14時50分!!です。
うちの会社の定時は17時です。

いやー長い道のりでした。
うちの会社こんな遠かったんだと(笑)。

もちろんこれだけ遅れたのは自分だけでは無かったので、電車通勤の人はほとんど午後から出社だったみたいです。

なんか昨日は仕事以外で疲れてしまいました。

同じような状況だった方はお疲れさまでした。

-四日市トンボ帰り- [生活のこと]

連休は楽しく過ごせていますか?シルバーウィークというやつですね。(うちのおじいちゃんの前でシルバーウィークと言うと機嫌損ねます・・・)

19日(土)の夜から三重県の四日市まで行ってました。行ったといっても旅行とかでもありません。

親父の職場の元上司の方が倒れたみたいで、親父から土曜日夕方に急遽電話あり夜出れば朝方に着くからと行ってきました。
地元を夜10時ごろに出て早朝5時くらいに現地の病院に着きました。

高速道路の渋滞が心配でしたが御殿場での10キロほどの渋滞にはまった以外は順調に行けました。
(上り車線でバスが炎上していて凄い状況でした)

で自分も連休いろいろ用事があるのですぐに帰宅ですよ。

でもこのまま帰るのも勿体無いので、せっかくだから鈴鹿サーキットでも見て帰ろうと思い鈴鹿まで向かいました。

四日市からは30分くらいで行けます。



久々に来ました鈴鹿サーキット!!
自分はF-1観戦で1993年から2000年まで毎年鈴鹿サーキットに来ていましたので実に9年振りです。
正面ゲート回りもすっかり綺麗になっていて驚きました。



コースが見たかったんですが、やはり外から見える場所はありませんね。画像の下の方はレーシングカートのコースです。

来月はここでF-1日本グランプリが開催されます。

帰りは朝8時ごろに四日市出て、地元に着いたのが夕方6時くらいでした。結構渋滞にはまりましたので時間掛かりました。
まぁ連休を1日損にしてしまった感じですけどいいかな~。長距離ドライブできましたしね。

できればFD(RX-7)で行きたかったんですけど、親父が嫌がったので(笑)。NOTEで行きました。
伊勢湾岸自動車道とかすごく走りやすいし、ほぼストレートなのでFDなら260くらいまで踏めたと思います。とにかく走りやすく綺麗な道路でした。

今度はちゃんとした旅行で来たいです。
残り連休楽しまないと!!

-大阪に行って来ました。2009 summer- [生活のこと]

17日金曜日の夜から19日昨日まで大阪のでんでんタウンに行ってました。



行きは夜行バスで関西に近づくにつれて雨がぽつぽつと降ってきて、こりゃ大阪着いたら雨なのかなぁ~と思っていたんですが、雲はあったものの雨が降らなかったので良かったです。

でんでんタウンには毎年、夏と冬に来ていますが半年振りに来るとお店の移り変わりが激しいです。

前回来た時に中古ゲームショップ・フィギュアショップだった所が共にカードショップになっていたりで、大阪にはカードショップがやたらと多かったです。

あとは、やたらとマジコン売りの露店が多かった(笑)。

とにかく暑くてバテ気味でしたが、楽しかったです。

-何なんだこの忙しさ- [生活のこと]

先週の木曜日から急な大口仕事が入り、怒涛のような忙しさでした。

タイムカード見ると出社が木曜日で退社が日曜日の夜とかどうなってんの!!てな感じです。労働基準法!!!
今週も昨日までは泊まり込みはないものの、最終電車での帰りが続いてました。

今日からは通常に戻れそうです。

ていうか今日はPSPの初音ミクProject DIVA出る日なので定時に帰りたいです。アマゾンのマケプレ見たら特典付きが19800円!?とかありえませんね。

-カラオケそしてZEROへと- [生活のこと]

昨日は仲間内でカラオケとファンタシースターZEROでした。

結構前から約束していて、1年半ぶりくらいに会う友達もいたりします。(コミケでしか会わない友達だったり)

飯食ってバイバイも味気ないから、カラオケしてその後オールでDSのファンタシースターZEROでもやらない?となりました。

カラオケはたぶん3時間はやらなかったと思います。





歌ったのはこんな感じです。
やっぱ4人で2~3時間だとあまり歌えませんね。
JOYSOUNDは選曲リモコンが人数分あるのが便利でした。

それでファミレスに移動してZEROプレイです。



つい先日にDSiに買い替えたのですが電池の持ちが悪いです。
DS Liteだとワイヤレス通信で7時間くらい連続でプレイしてもぜんぜん持つんですが、DSiだと赤点滅になってしまいます。

まぁみんな電池持ってたらお昼ごろまでプレイしてた勢いありましたね(笑)。

-3連休も終わり- [生活のこと]

金曜日からの連休も終わってしまいました。
自分の職場はちょうど土曜日が休日の日だったので、タイミング良く連休になってラッキーでした。

連休初日は福島県の方に仲間内で行って来ました。
特にここに行こうとかではなくて「何となくクルマで遠出したいね」て事になったので日帰りで東北方面なら福島県あたりがいいかなと。
午前4時に地元を出て福島県内に入ったのは朝8時過ぎくらいでしょうか、天気が心配でした。途中雨が降ってるとこもありましたが、だんだんと良くなってしまい気温も暖かかったです。



ここまでは良かったんです。仲間内の1人が「やたらと古本屋や中古ゲームショップがあるから巡らない?」の一言で福島県から茨城県までのリサイクルショップ巡りへと変貌してしまいました。
いや~巡りましたよ、約26店舗巡りました。地方なので結構安く掘り出し物があったりで楽しかったです。
何かまた行こうぜ!!な感じになっちゃってます。

連休2日目は実家に帰りお墓参りでした。

連休最終日は先日申し込んだETCの取り付け作業日です。
FDが11時からでNOTEが13時からで,近場とはいえ2往復しないといけないのでちょい面倒です。

作業自体は各40分くらいで終わりました。FDへ取り付ける時に運転席側に取り付ける場所がないとの事で、場所決めが大変でした。
出来れば運転席側のサイドブレーキの横左足元が良かったんですが、FDはやたらと湾曲面が多いので無理との事で結局、助手席側の右足元になってしまいました。特に使い難くないので良しとしましょう。



NOTEの方は希望場所にジャストでした。



おっホワイトいい感じです。

こんな感じで連休を過ごしました。

そういや福島県の人達は運転マナーがすごく良い事に驚きました。譲り合いはもちろん一般道で追い越し車線で追いつくと、みんなちゃんと譲ってくれますしマナー悪の茨城とは大違いでした。

そうだ今年の9月に5連休がありますね。

-アキバでお買い物- [生活のこと]

今までは必要と感じなかったんですが、最近あると便利かなと感じていたUSBメモリを買おうとアキバへと向かいました。
SONYから出してるモデルを買う予定でしたが、どうせ買うなら何か変わったモノ!?がいいなと探していたら・・・ありましたよ。



BUFFALOから発売してる「キャラクターUSBメモリSWATTARS」の綾波レイモデルです。容量は4Gです。



こんなのがあるんですね、かわいらしくていいですよ。

他にガンダムRX-78もあったんですがレイにしました。
(これは仕事では使えないな~プレゼンでいきなり出したらアホだわ)

あとはiPod touch 2ndのケースを変えたかったので新調しました。



パワサポから2nd touchのクリジャケが出ないのが辛いとこです。
2nd touchには、なかなかいいケースがないのが現状です。

それとイヤフォンをいろいろ試聴してて、値段もリーズナブルでそこそこいい音出してくれるSONYのMDR-EX300SLを購入。



お店回っていて気づいたんですがultimate earsの10pro・5pro・3stが店頭で見掛けませんでした。もう生産しないのかな??
それともロジクールによる買収の影響なのかわかりませんけど、10proなんか入荷未定でした。もうケーブル交換できるモデルは出さないのか気になります。

さらにSONYの新サイバーショットDSC-T900を予約。
危なかったですよ、先週にTV買ったポイントでT700を買おうとしていたんですけど買わなくて良かったです。
3月13日発売ですので楽しみです。T100からの買い替えです。

買い物終了後はファンタシースターZEROをやろうという事になって、カラオケBOXでプレイしてました。

1曲くらい歌えば良かったかな~。

-大阪に来ています~winter~- [生活のこと]

夏に続き今冬も大阪に来ています。

金曜日の夜に夜行バスで来ました。
22時10分東京発で大阪駅に今日の朝6時に到着です。帰りは新幹線です。

朝到着してワンショット。


早朝に到着すると1日フルで使えるので、とことん遊び回りますよ。
とりあえず梅田のヨドバシが開くまでカラオケして、そして梅田のまんだらけ行って、あとは食べ物がおいしので食べ歩き状態です。

そして午後からはメインのでんでんタウンです。クリスマスが近いので非常に賑わってますね。心斎橋も去年の冬に来た時より人が多かったです。

観光ではないので特に紹介する写真とかはないんですが、まぁこんな感じです。PCゲームがアキバ相場より安く結構買ってしまいました。
携帯の万歩計見たら今日1日で23323歩、距離にして18キロ歩いてる・・・足がパンパンです。

で、今はホテルでなぜか喰霊-零-の上映会になってます(笑)。



「喰霊-零-が面白くてねー」と話したら見ようという事になって・・・
今日買った物を見せ合いながら楽しんでおります。

明日も1日でんでんタウンを楽しみたいと思います。
前の10件 | - 生活のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。