So-net無料ブログ作成

-Westone 4到着しました。- [イヤフォンのこと]

発表されてすぐに予約していましたWestone 4が本日到着しました。

職場ではなく自宅配送にしていましたので、仕事を定時に終わらせて急いで帰宅しました。


00205.jpg


パッケージはWestone 3と同じなのかな??自分はWestoneのイヤフォンはUM3Xしか持ってなかったのでちょっとわかりませんが・・・


00206.jpg


付属品などなど・・・・


00208.jpg


キャリングポーチにカラビナ付いてるのはいいですね。使用するなら便利かと思います。


Westone 4はおわかりのように4ドライバーなんですが若干Westone 3より大きい感じしますけどどうでしょうか。あとケーブルの質感が変わっています。Westone 3より固めですが扱いやすいです。

00209.jpg



とりあえず届いたばかりでまったく鳴らしていませんが、聴いてみた感じは芯の太い心地よい低音が非常に好みます。予想していたより大人しめな感じがしますね。



自分的にはこの組み合わせかな~

00210.jpg



さっそく明日から使いますよ。楽しみです~。



-「魔・カ・セ・テTonight」- [音楽のこと]

これはゾンビですか?のオープニングCDをまだ持ってなかったので、さっそくゲットしました。

店頭でジャケット見たら目にしたことあるCDでしたね。
興味なかった時にはまったくのスルーでした・・・

ボーカルは野水いおりという方ですね、これがデビューシングルみたいです。

00203.jpg

「魔・カ・セ・テ Tonight」
野水いおり
flying DOG
CD品番 VTCL-35102
発売日 2011/02/09
CD価格 1155円(税込)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

-今日のCD- [音楽のこと]

今日(正確には明日ですが)はアニソンCDの発売日でした。

00202.jpg

一番の楽しみだったのはまどマギのエンディングテーマ「Magia」でしょうかね。
やっとフルで聴けます。

2枚目はISのエンディングテーマの「SUPER∽STREAM」です。
CDの帯にも書いてありますが、ホントにハイスピードハイテンションな曲で聴いていて気持ち良いです。
やっぱ日笠陽子のボーカルはいいです。


そして他は禁書Ⅱの新オープニングテーマ「See visionS」とこれはゾンビですか?のエンディングテーマ
「気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです」以上4枚でした。

ゾンビですか?は先日初めて見ましたが、なかなか面白かったので最初から見ていればと後悔しました。
まったくチェックしてませんでした・・・。

(オープニングCDまだ持ってないという・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

-久しぶりの大雪- [生活のこと]

久しぶりの大雪でしょうか。自分の住んでいる茨城県にも大雪警報が出されています。

東京都内は20時~から雪が降り始めたと思います。


地元着いたら見事なまでの降りっぷりでしたね。


自宅のベランダから。白銀の世界ですね。
00201.jpg



明日朝の通勤が心配です・・・。

-COWON D3 plenue- [ポータブルオーディオのこと]

COWONから2月11日に発売されましたAndroid OS搭載のデジタルオーディオプレーヤー「COWON D3 plenue」を購入しました。

COWONのオンラインストアから購入です。モデルはパープルの32GBです。

00198.jpg

意外にもしゃれたパッケージングでいいと思います。

00199.jpg

中身を開けるとこんな感じです。
COWONてこんなイメージはありませんでしたね。



本機はAndroid搭載でFLAC形式に対応してるのが購入の動機でしたが・・・

やはりというかなかなか不都合が出たりなんかで悪戦苦闘しています。

全体的な動作もかなり重く、タッチ感度も良くありません。

Wi-Fiでのブラウザにも対応していますが、あまり快適にはできない感じです。

音楽もD3に転送するとアルバムのトラックがおかしくなっていたりとか、CDジャケットが表示されたりされなかったりとかなりストレスあります。

あとは曲が変わる時にノイズが出たりもします。

(もちろん本体アップデートはしたにもかかわらずです)


00200.jpg

ただ音質だけは非常に良いので残念ですね。

もっと基本がしっかりしていればそれなりのDAPになると思うんですが・・・どうでしょうか。



COWON D3 plenueはなかなか手強いです。


-はじめまして- [その他のこと]

どうもはじめまして。アルワといいます。

PLAYLOGでのサービス終了にともない、So-netブログへと引っ越して来ました。

まぁぼちぼちやっていこうかと思いますので宜しくお願いします。

(Readerの記事はテストもかねてupしてみたものです。)


-SONY Readerを使ってみて- [デジモノのこと]

去年12月にSONYから発売されました電子書籍端末「Reader」を使っています。使ってみた感じなどを。
ソニーストアでの予約開始直後に予約しましたが届いたのは去年末でした。

00179.jpg

購入したモデルはPRS-650の方です。

見た感じはモノクロですが非常に文字は見やすいです。凄いはっきりとしていていいです。多少暗いところでもちゃんと見れるという、バックライトは当然内蔵していません。

書籍一覧画面です。

00188.jpg

ページはこんな感じです。

00186.jpg

挿絵も見れますね。

00185.jpg



書籍は読みやすいです。紙の書籍を読んでるような感じです。カラーではなくてモノクロなのが雰囲気出してるんだと思います。

電子書籍の方はSONY Readerストアから購入できますが、はっきり言って品揃えがイマイチなのと、書籍検索がアホなので現状はまだあまり使えないかと思います。

ただReaderはXMDFファイル形式の電子書籍を読む事が出来るので、Readerストア以外でも対応形式なら購入して読む事が出来ます。もちろんDRMフリーを推奨です。

ちなみに「涼宮ハルヒの憂鬱」はパピレスで購入したのをReaderに入れました。もちろん書籍形式はXMDFファイルです。



そしておそらく一番気になるのが「Readerでコミックは読めるのか」という事だと思います。とりあえずiPad用に自炊したコミックをReaderに入れてみました。

00182.jpg


自炊したコミックをiPadと比べた感じです。
コミック読むのはiPadの方が見やすいですね。

00181.jpg



正直なとこ読めなくはないけど、小さい文字は読みにくいと感じました。本体の設定で拡大する事が出来ますが、拡大すると粗くなります。
自炊する時にもしかしたらReader用に最適な設定があるかもしれませんが・・・

自分の使い方だとReaderはライトノベル専用機になりそうな感じです。

画像だとディスプレイに光沢がありますがノングレアの液晶フィルムを貼ってるせいです。ちなみにReaderのディスプレイはガラスパネルではありません。



その他の主な機能では音楽再生やピクチャを見るなどがあります。

ピクチャを表示した感じです。

00182.jpg

まぁ綺麗に表示されています。モノクロですが。


そしてReaderは音楽を再生する事も出来ます。もちろん音楽を再生しながら電子書籍を読む事が可能です。

00187.jpg



x-アプリからは転送出来ないので自分はMedia Goで音楽を取り込みました。まぁ音質はXperiaよりは良くウォークマンには当然及ばないといった感じです。とりあず再生出来るといった感じかな

まぁ簡単にこんな感じですね。

Readerはやはり小さくて軽いのがいいです。電車の中でも片手で操作出来ますし便利です。iPadだととにかく本体が重いので片手で操作しながら吊り革を掴むというのが困難です。

00180.jpg



だからと言ってiPadが駄目だというわけではありません。自分が思うにはこの2つの端末は別物だと思うので十分使い分けは出来ると思います。

Readerは今後どのように進化していくか楽しみです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。